• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 274
  • 公開日時 : 2023/02/22 20:50
  • 印刷

購入状況の確認と解約方法について

回答

アプリストアでの購入状況の確認と解約は、以下の手順で行うことができます。

アプリをアンインストールしても解約されませんのでご注意ください。


[iOS版]

解約する場合は、会員資格の有効期間が終了する24時間以上前に自動更新を解約してください。
自動更新は、有効期間が終了する直前の24時間以内に行われます。

購入状況の確認と解約の手順
①AppStoreを開く
②画面上部のプロフィールアイコンをタップ
③〔サブスクリプション〕を選択
④購入した[コトダマン]の[コトパス]をタップすることで購入状況を確認できます
[サブスクリプションをキャンセルする]をタップし、解約できます

詳細の確認やパソコンで購入状況の確認や解約する場合は下記ページをご確認ください


定期購読内容を表示・変更・解約する - Appleサポート

https://support.apple.com/ja-jp/HT202039




[Google Play版]

購入状況の確認と解約手順

[Playストア]アプリを起動
画面右上の[アカウントアイコン]>[お支払いと定期購入]から購入状況の確認ができます
[コトダマン]をタップ
[定期購入を解約]をタップし、解約できます

詳細の確認やパソコンで解約する場合は下記ページをご確認ください

Google Play での定期購入を解約または変更する

https://support.google.com/googleplay/answer/7018481
 
解決しない場合は下記よりお問い合わせください

アンケート:解決しましたか?